高額な結婚指輪にするくらいならこれにお金を使って!3選

新婚旅行先をリッチにして!

新婚旅行先を考えるのも結婚の楽しみの一つですよね。「高額な結婚指輪をもらうよりもそのお金を抑えてヨーロッパに行きたい!」など、ちょっとリッチな新婚旅行を考える人もいるのではないでしょうか。一生に一度の新婚旅行、国内やアジアでは満足できないという人は、お金を旅につぎ込んでヨーロッパあたりを考えるのもありかもしれません。旅先の選択肢がぐっと広がるので、ヨーロッパだけでなくアメリカ、カナダまで、行きたかったところへ行くチャンスです。

新婚生活の家具や寝具に使おう!

新婚生活をはじめるとなると家具や寝具を新調する人も多いようです。これまでの同居生活で使っていた家具などを良いものに買い替えようというという思いがあるなら、結婚指輪代を抑えて質の良いものを購入するのもありです。配置する部屋の雰囲気などにもよりますが、高級感のあるレザーのソファーや高級な羽毛布団など質の良いものにも手が届きそうですね。「宝石等光り物よりもだんぜんインテリアが好き!」という人にはおすすめです。

結婚式にもっとこだわりたい!

「結婚式で着たいドレスがあるけどちょっと高いな」とか「もう少しでハワイでの結婚式にも手が届くのに」という人は結婚指輪代を抑えてドレスや結婚式代に足すのはいかがですか。理想の結婚式があるなら指輪代でどうにかできることもあるかもしれません。他にも引き出物をもう少し良いものにする、式場をもう少し料金の高い場所に変更するなども考えられます。「こんな結婚式がしたい!」という結婚式にこだわりのある人は理想の結婚式に近づけるかもしれませんよ。

愛し合った男女が結婚をして永遠に愛し合うっていうことの誓いの存在になっているのが、エンゲージリングです。