今はどんな感じ?いまどきの結婚式って?!

結婚式選びのポイントは?

今、自分の好みにあった建近式場選びが豊富になってきています。きれいな場所や自然に囲まれている結婚式場、船の上で海を眺めながらなど。今の時代なんでも要望はかなえられるといっても過言ではありません。しかし、場所がいくら高級でいいところであっても、一緒に結婚式を作り上げていくウエディングプランナーと気が合う人ではないと準備もたのしくありませんよね。会場をみるのと、スタッフの人柄、雰囲気をみていくことも結婚式場を決める要素となりそうです。

結婚式の日取り決めはどうしてる?

プロポーズされたら、いつ結婚式をするか、2人で決めますよね。彼氏、彼女の誕生日とかいろいろ日取りの決め方はあると思いますが、なるべく2人よがりにならないように、親族の意見、参加する方の状況も考えたほうが心遣いができるいい夫婦だ!となるようです。雨が少ない。天気がなるべく続く日など、様々ですが、来てくださる方々の足元の状況なども考えて決めることも重要だそうです。ちなみに、知り合いは東北に住んでいて、雪が多い冬は家を離れると雪でつぶれるそうなので、冬はさけるそうですよ。

いまどきの結婚式の引き出物は?

引き出物は出すほうも、もらうほうにとっても重要ですね。しかし、最近では、引き出物を用意する結婚式も少ないようです。その分、食事やおもてなしに追加するといったことも多いようですよ。参加者の皆さまには手ぶらで帰ってもうらうなど、気楽な結婚式が多いとのことです。たしかに、重いお皿や2人のラブラブの写真などもらってもやりばに困ることもしばしば・・・。探して探して気に入る引き出物がなかったら、思い切ってなくしてもいいかも!?しれません。

思い出に残る結婚式を挙式したい方は、結婚式場を神奈川で選びましょう。夫婦の愛の誓いを最適な場所で実現できます。