男の単身赴任に絶対欠かせない家電製品3選

電子レンジは食生活を豊かにするためのマストアイテム

電子レンジは、コンビニのお弁当を温めなおすだけではありません。お料理の下ごしらえから、ちょっとしたおつまみ作りまで。アイデアしだいでいろいろなことに利用できる万能家電製品です。ふだんはあまり料理をしないという男の人でも、電子レンジが1台あるだけで、単身赴任の味気ない食卓にも、高級料理店と見紛うほどの豪華な料理を並べることだってできちゃうんです。安いものなら、数千円程度から手に入るので、単身赴任が決まったら、まっさきに購入したい家電製品だと言えるでしょう。

クリーニング代を節約できるアイロン

サラリーマンにとっての必需品といえるのが、毎日会社に着ていくYシャツです。今までは奥さんやお母さんに任せっきりだった男の人でも、単身赴任を機に、自分でやってみてはいかがでしょうか?毎日毎日クリーニングに出していては、料金もばかにならないですよね。家庭用洗濯機で洗ったあと、アイロンさえあれば、わざわざクリーニング代を支払い続ける必要もありません。アイロンなんて使ったことない?そんな心配は無用です。やっているうちにすぐ慣れます。

ミニ掃除機でいつも清潔

単身赴任中は、それほど広い部屋は必要ないので、ワンルームのような狭いマンションやアパートを借りているという人も多いはず。狭い部屋のお掃除なら、数万円もする立派な掃除機は必要ありません。コンパクトで場所を取らない、ミニ掃除機で十分です。小さくて扱いやすいサイズのクリーナーは、どこにでも持ち運びできますし、単身赴任が終わった後でも使い勝手がいろいろとあるんです。例えば、車に積んでおいて、ちょっと車内を掃除したいときに、さっと取り出してゴミを吸い取るなんていう使い方だってできてしまいます。

単身赴任の家具で悩むのはテレビです、テレビの大きさは小さくても大丈夫と思っていてももっと大きいテレビにしておけばと後悔するものです。